人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなコトバがぐるぐるぐる

自分にウソをつかないってどういうこと?

何百年にもわたり、受け継がれた作品に共通することは?

普通ってどういうこと?何を基準に普通って言うの?

気がいい、気がつく、気がまわる・・・などの「気」ってどういうこと?

新しい家を選択した理由ってなに?

(あなたにとって)心地いいってどういうこと?

古くなって価値が増すものとそうでないもの、その違いは?

錆びることは、素敵だと思う感性

自然と不自然の違い

継いでもつかい続けたい器と百均の器の違いは?

所作は、どこからくるのか?

本音で話さないことのつまらなさ、嫌われたくないから本音で話さないんじゃない?

カレーの辛さを他人に説明できますか?

選択することを意識的に行うこと、人に選択を委ねないこと

気持ちがいい接客をする店員さんとそうじゃない人の違いは?

年を重ねても素敵な人の秘密ってなんだろう?

他人を助けることは、実は自分を助けることにつながる

使用する用途を限定することのつまらなさ

まずは、自分自身を喜ばせてみること

自分が好きな「コレ」を大事にすること

お金は、作り手や支払いをする人を応援する気持ちで渡すもの

オンリーワンなんて言わなくても、もともとよ


ぐるぐるぐるぐる・・・・・
by workshop-non | 2009-02-25 21:09 | 日々のこと