人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしの心

 最近、西荻窪づいていることは日記にも書いているけど、先週久しぶりに『たべごと屋のらぼう』に連れていってもらった。奥の間が出来ていて、今回はそちらに案内され、次のお客さんが来るまで、二人でゆっくりおしゃべりをたのしみながら、お料理をいただいてきた。

 一緒に行った方が体調のこともあり、卵や魚が食べられないという要望にも快く応じてもらえた。

 いただいたお料理は、どれも美味しかった。メニュの一部を紹介すると
おもてなしの心_b0129381_19857100.jpg

 実物の方が、数段美しいサラダ。食感も色もバラエティーに富んでいた逸品。キンカンの輪切りにしたものも、よいアクセントになっていて、美味しいのぉ。
 
おもてなしの心_b0129381_19123893.jpg

 土鍋で炊いたレンコンがたくさん入ったごはん。鳥そぼろをつけると、なお美味しいのぉ。器もまた素敵なのよねぇ。
おもてなしの心_b0129381_19162985.jpg

 デザートも美しく、美味しかったこと。

 ネットでこのお店のことを検索してみると、みんな美味しいという方ばがりな気がする。

 他のお店のこともよく知らないから比較できないけど、ここには毎回訪れる度に感動がある。そして、お店の方々が優しくてほっとする。

 会計を済ませて、お店を出て角を曲がるまで、一人の男性スタッフが小雨にもかかわらず、ずっと私たちを見送っていてくださった。

 私の大好きなお店、のらぼうさん、また行きたいなぁ。
by workshop-non | 2009-01-26 19:27 | 日々のこと