人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手をかけること

 昨日は、Tちゃんちでイカ墨パスタ、タコのサラダ、バーニャ・カウダを作りました。
手をかけること_b0129381_23195364.jpg

 バーニャ・カウダをつける野菜は、切りすぎたのよねぇ(汗)簡単だけど、豪華にみえるメニューは、よいわぁ。
手をかけること_b0129381_23201432.jpg

 デザートは、米粉持参でゆべしを伝授 。

 今日は、うぐいす餅を初めて作ってみました。白玉粉に水と砂糖と抹茶(色づけのため)入れたものをレンジでチンして、ぎゅうひを作ります。ぎゅうひが出来たら、こしあんをくるんで、抹茶をまぜたきな粉をまぶしました。まぁ、なんとか完成!!きな粉が、うぐいす色のが欲しかったのだけど、近所のお店でなかったのがちょっと残念かなぁ。
 明日持っていくんだけど、喜んでもらえると嬉しいなぁ♪
手をかけること_b0129381_23203654.jpg


 自分に余裕があると手をかけることは、たのしいなぁと。
by workshop-non | 2009-02-05 23:22 | 日々のこと