ありがたいね

 今日は、はるばる北区からと町田から引越荷解き隊員が、養沢まで来てくれましたぁ♪

 13時に武蔵五日市の駅で待ち合わせだったので、お昼の仕込みを午前中はしながら、机の用意などしていました。

 今日のメニューは、イカスミパスタ、バーニャカウダ、タコのサラダといった、いつもの感じ。イカスミにいれたトマト缶がいつものより分量が多いメーカーだったからか、トマトの酸味がぬけず、白ワインを入れたり、洗双糖、柚子味噌なんかを投入したら、「うーん?甘い」な感じになってしまいました。イカスミ今までにないくらい、どうしていいか戸惑う味付けでした(涙)

 酸味を和らげるには、何を入れればよかったの?

 辛みには、酸味なのは覚えていたけど・・・。

 おまけに、町田のYさんは、生の野菜が嫌いというのを知らなかったので、バーニャ・カウダにつける生野菜のオンパレードはキツかったに違いない。リサーチ大事ね。すまんかったのう。

 食事の後は、MさんとYさんに早速荷解きを手伝っていただいた。ひとりだと片付かずにいた、段ボールが次々に開けられ、見つからずにいたものが出てきたのは、嬉しいかぎり。ありがとうお二人さん♪

 その後は、近所の川沿いを散歩し、車で瀬音の湯へ。予定していた帰宅時間を気にしながらで、実質の入浴時間は30分くらいだったのでは?

 瀬音の湯でお土産を買ったりしてたら、予定の電車には間に合わず。結局、駅前のパン屋の2階で買ったパンを3人で食べながら次の電車を待つことになりました。

 バタバタでしたが、たのしんでもらえた様子☆

 遠いところお手伝いに来てくださった、お二人に感謝☆ 
b0129381_23395953.jpg

[PR]
by workshop-non | 2009-03-25 23:37 | 日々のこと